赤くなりました!

外壁がとうとう赤くなりました!
楳図かずおの「まことちゃんハウス」ではありません。

by nori on 2011年 3月, 11日 カテゴリー開店準備  • 

Bigダクト

工事が大詰めに入っております!
今日は厨房にダクトが付きました。ドアノブも、飾り棚の金具も、外壁のモルタルも…次々と。
いよいよですね!
今まで気に留めていなかった細部も、実際出来上がってきて目に見える状態になると「ああこうなるんだー」とか「ちょっと違うサイズの方がいいのかな」といったようなことも出てきて、予想外でちょっと焦りました。

by nori on 2011年 3月, 9日 カテゴリー開店準備  • 

ワイン棚やカウンターも出来てきました

現場監督のK野さんが今日、「お店のブログ見ましたよ!」と教えてくれました。
先日ブログでこっそりK野さんのことを書いたところ、それを見つけて「これ俺のことだよー!」とお子さんにも見せてくれたみたいです。

by nori on 2011年 2月, 23日 カテゴリーワインについて, 開店準備  • 

励みになります

今朝うれしいことがありました。
知らない方から「アルバイトの応募ではないのですが」という件名のメールが来ていました。

by nori on 2011年 2月, 22日 カテゴリー日々のこと, 開店準備  • 

自然派って

先日ワインの勉強会を開きました。
生徒:夫の母&兄、講師:夫&私という会です。

by admin on 2011年 2月, 16日 カテゴリーワインについて, 開店準備  • 

ペンキ以上に

みぞれ舞い散る中、先日初めて溝の口という駅に降り立ちました。
目的は「ペンキを買いに行くため」!

by admin on 2011年 2月, 16日 カテゴリー日々のこと, 開店準備  • 

アルバイトさん募集中です

雪ですねー昔は大好きだったのに、大人になると厄介者扱いをするようになってしまうのが悲しい(クリスマスもそうだと思う。)
そんなことを思っていたら、近所のモスバーガー前に置いてある、アナログ版ツイッターみたいな、店員さんの日替わりメッセージ黒板に同じことが書かれていました。
こないだは、「今日は兄の誕生日です。たまには優しくしてあげたいと思います。」と書いてありました。オチもなく別に面白くもないんだけど、嫌いじゃないなと思うこの黒板です。
 
さて、突然ですが求人のお知らせをしたいと思います。
 ◆◆ブルチャークでは、私たちと一緒に働いてくれる方を探しています。◆◆
 ・ワインや料理、食べ歩きが大好きで(資格や免許の有無は問いません)
・さいたま市近隣に住んでいる
・土曜日曜のいずれか1日、または両方働ける方
↑こんな方を探しております!
 
このブログを読んでくださってる方自体、数少ないと思われますのでちょっと無謀な求人広告となってしまいますが。。
ゼロから立ち上げるこれからのお店ですが、さいたまの人々に「こういうお店を待っていました」と喜んでもらえるような、おもしろいお店にしていきたいと思っています。
主にホールで接客のお仕事をお願いする予定ですが、経験やご相談に応じて厨房のお仕事も含め、全般的にお願いする場合もあります。
興味を持たれた方はぜひ、下記アドレスまでご一報ください!!改めてご連絡させていただきます。
wineburcak@gmail.com

by admin on 2011年 2月, 12日 カテゴリー開店準備  • 

設計士さん

今日は現場で電源や照明の打ち合わせに行ってきました。
もうエアコンも入って、カウンターの位置などもだいぶ分かるような状況になってきていて、おおぉーいよいよだね!という感じです。

by admin on 2011年 2月, 10日 カテゴリー開店準備  • 

トイレの世界

窓やトイレの壁、ワイン部屋の壁が出来てきました。
想像していたよりもトイレは少し狭めです。
トイレの壁の色は自分で塗らせてもらおうと考えてますが、肝心の色を決めかねてます。

by admin on 2011年 2月, 5日 カテゴリー好きなお店, 開店準備  • 

幸せなカヌレ

先日食べた某ビストロのヌガーグラッセに感動し、早速ヌガーグラッセに挑戦しました。
プラリネやこないだ作ったレモンピールも入れてみました!
このレモンピール、実はかなりの貴重な逸品です。

by admin on 2011年 1月, 27日 カテゴリー日々のこと, 開店準備  •