豚のきもち

自家製ソーセージをせっせと仕込んでます。
豚腸に豚のお肉をにゅるにゅるっと詰め込んでいきます。
よくよく考えると、すごい発想です。ちょっとホラー。でも初めて思いついた人は大発明ですね!
豚が見たら、びっくりするんだろうな。

by chihiro on 2011年 4月, 15日 カテゴリー開店準備  • 

盛り合わせ

 

食べログに登録しました!
今までどういうシステムになっているのか、よくは知らなかったのですが、この食べログ、もちろんお店側で料理写真やお品書きを登録することができるんですねえ。
早く登録した方がいいよーということだったので、我が店はそれを夫’s兄のNさんにお願いして登録してもらいました。
「登録できたよ」ということだったので、どれどれ、と先日見てみてびっくり!!

by chihiro on 2011年 4月, 12日 カテゴリー開店準備  • 

カミングスーン

先日、家族や業者さんを呼んでこじんまりとしたレセプションを開きました!
ブランクもかなり長くなってしまったのでなんだか最初はやたらに緊張してしまいました。。

by chihiro on 2011年 4月, 12日 カテゴリー開店準備  • 

いよいよ

4月になりました!
いよいよですね~、お店の前に告知を出そう!ということで告知看板出し始めました。

隣りの幼稚園児や下校の中学生とか、近所のおじいちゃんとか…
結構いろんな方が興味を示して見てってくれます。
今日は「職場の子がホームページいつも見て、開店楽しみにしてます」という方がいて、うれしくなりました!ウフ

by nori on 2011年 4月, 1日 カテゴリー日々のこと, 開店準備  • 

水難の相が出てます

お知らせです!
先日4月6日のオープンが遅れるとの告知をしまして、検討中になっていた開店日でしたが、4月20日(水)、ようやく本当の本当に、今度こそオープンすることが決まりました!!
待ちに待ったその日に向けて、今またこつこつと準備を始めています。
 
店内の装飾も徐々に出来てきました!
地震や引っ越しシーズンのあおりを受けて待ちに待たされたガスも開通。

by nori on 2011年 3月, 25日 カテゴリー開店準備  • 

職場は楽しくなければ♪

店で使用するテーブル、椅子、食器など必要なものも全て運び込みました。
アンプとスピーカーも揃い、お気に入りの音楽を流しているとだんだん居心地のよい空間になってきたことを実感できます。
おろしたてのコーヒーマシンで淹れたエスプレッソを飲みながら店の外をながめているとゆったりとした時間が流れます。
準備があるので、そんなに悠長にしていることもできないのですが。。。
外構もあと一歩のところまでできてきました。
スロープは自分たちで運んできた枕木を敷いてもらい、植木もライトアップ。
ワイン屋らしく、ぶどうの木も育てていこうと思いますので、ブルチャークと共に成長を見守っていただけるとうれしいです。
次は店内にディスプレーを施していきます。
「自分たちの職場が楽しくなければ、みなさまにもBURCAKの楽しさは伝わらないし、伝えられない!」
を合言葉に楽しい雰囲気をめざして参りますので、乞うご期待!!

by nori on 2011年 3月, 21日 カテゴリー開店準備  • 

新生「チーム・ブルチャーク」始動

お店のテーブルからは新生「チーム・ブルチャーク」で組み立てです!
作業の工程はシンプルなのですが、東欧から取り寄せたブナ材の天板はかなり硬く、
先にドリルで穴を開けておかないとねじ止めできないため、なれない電動工具を使って日曜大工。
まずは天板に印を付けて、ねじ穴を開ける。

by nori on 2011年 3月, 21日 カテゴリー開店準備  • 

心に灯り

今日3月17日に無事に、店舗引き渡しを終えました!
電気や水道、建てつけ等確認をして、細かな修正部分などを伝えて、いよいよ鍵も頂きました。
振り返ってみれば、あちこちの設計会社に見積もりをとった末にようやく設計会社のLDKホームさんに辿り着き、初めてのミーティングをしてからはや1年。Y川さんのお話を聞いて、ここにしよう!と即決した日のことを覚えてます。あれから長かったような、早かったような。

by nori on 2011年 3月, 18日 カテゴリー開店準備  • 

大事なお知らせ

来月4月6日を予定しておりましたお店のオープンを、遅らせることが決定いたしました。
開店を楽しみにしてくださっていた方々には申し訳ありません。。もう少しだけお待ちください。
物流や交通、停電のことなど、どれをとっても今始めるべきではないということになりました。
一日も早く「今日はたくさん飲んで笑って、明日からはがんばろう!」というパワーを提供できる場所になりたいです。
時を見て、一刻も早いスタートを切ることが出来るよう、それまで長めの準備体操ということで、今出来ることをしていきたいと思います。

by nori on 2011年 3月, 15日 カテゴリー開店準備  • 

無事です

みなさまご無事でしたでしょうか。。だいぶ遅くなりましたが。

by nori on 2011年 3月, 13日 カテゴリー開店準備  •