琉球セッション、限定入荷してます

★★ お知らせ ★★
●26日(月)、27日(火)は連休させていただきます。
★★★★ ★★★★ ★★★★
「季節のビール」が新しくなりました!オリオンビールから数量限定で出荷されている「琉球セッション」です。
ゴクゴクと飲めるのにクラフトビールらしいコクもある、とてもバランスの良い1本!柑橘系ホップによるトロピカルでジューシーな味わいです。キンキンに冷やした瓶でご提供中です。
今までお出ししていたコエドの伽羅よりちょっと軽やかですが、沖縄で飲むオリオンビールのサラリとしたイメージとは違い、程よい飲み応えが何とも美味です!
新メニューでは「国産牛すじと牛ホルモンのトマト煮込み、ペコリーノチーズがけ」「ソプレッサータサラミと鶏肉、きのこの漁師風ピザ」「ピスタチオ、バナナチップのチョコテリーヌ、バニラアイス添え」などなど登場しております。
写真は先日お休みの日に行ってみた飯能市の「あけぼのこどもの森公園」。
公園内にムーミンの世界をモチーフにした、有機的な形の建物があり、そこを子供が自由に探検出来るような無料の施設なのですが、行ってみて期待値をはるかに上回った、すてきな公園です!多少の雨の日でも、ムーミン好きでなくても楽しめます。秋の連休などに、「どこ行こう~」と困ったパパママたちにぜひ強くおすすめしたいです!

by chihiro on 2016年 9月, 19日 カテゴリーブルチャーク, 日々のこと  • 

成長

★★★★★★facebookもやってます!★★★★★★

 
先日の雪は、ずいぶんと大きな粒でしたね!4月くらいのぽかぽか陽気になったかと思えば、1日で2月の寒さに逆戻りしたりと、まだまだ春はゆっくりゆっくりしているようですね。明日は相当積もるとのこと。色んな影響が心配され、大人になると雪が素直に嬉しくないのが悲しいところです。
一昨日の朝のこと。ただでさえ朝は苦手なのですが、この寒さもあってお布団の中でぐずぐずしていました。私よりいつも早起きの1歳8か月娘が、「おきておきて」とぺちぺち起こしてくれるパターンが多いのですが、今日は私がよっぽどしぶとかったのか、足で踏まれた後お尻が来て一発「ぷっ」とされ、びっくりしました。
どこでそんな技を覚えたのかと、妙なところで娘の成長を感じた朝だったのでした。
さて、ブルチャークの新メニューのご紹介です。冬の定番パスタになりつつある「真鱈の白子のパスタ」も始まりました!白子がとってもクリーミーなのですが、クリーム系パスタではないので意外にあっさりと食べられて美味です。「今年もやらないんですか?」とお声の掛かる人気メニューのひとつです。
春めいたメニューもちらほら登場し始めました。「帆立、蟹、春野菜の春巻き」パリパリと春の香りがいっぱいに口に広がります。白ワインや柔らかい赤ワインと一緒にどうぞ。
写真は新着グラッパ&コニャックのお知らせです。左ボトルが「ラ・ボンバ」、その名も爆発という意味のグラッパ。パンチがあります。そして右は、コニャック地方の中でも一番上級の熟成50年以上の原酒をブレンドして造られた極上の逸品です。インポーターさんのところで試飲させていただいたときにあまりに美味しくて、もっともっととみんなでおかわりしてしまいました。「でもうちではちょっと…」と思っていたのですが、どうしても忘れられず、ついに奮発して発注してしまいました。ワンショット30mlで1200円、2杯目から1000円になります。気になったかたは是非!すてきな時間のお供にどうぞ。
 
★★ スタッフ募集のお知らせ ★★
ブルチャークでは、現在スタッフを募集しております。
●週末を中心に、週2~3日程度、19時頃から勤務可能な方
 洗い場のお仕事を中心にお願い出来る方を探しています。その傍ら簡単な調理補助や接客、掃除等、幅広くお願いする予定です。ガッツのある方のご応募をお待ちしております!
(048)789-7765  担当:小林まで
※お電話にてご応募ください。メールやfacebook等でのお問い合わせはご遠慮ください。

by chihiro on 2014年 2月, 7日 カテゴリーブルチャーク, 日々のこと  • 

墨田区に行ってきました

★★★★★★facebookはじめました★★★★★★

★★ お休みとイベントのお知らせ ★★
●10月21日(月)、22日(火)は連休させていただきます。
●10月20日(日) 11:00~14:00
「酒のやまいち」さん主催のワイン試飲即売会、第10弾を開催いたします。今回は「エレガント系カリフォルニアワイン」特集です。11時から30分間ほど、ワインがより美味しく楽しくなるような、ミニセミナーを開催いたします。予約は不要です。
インポーターさんより、生産者情報やワインに合わせる料理などについての説明を聞きながら、試飲していただけます。どしどしご参加ください。
※通常の試飲即売会のみ参加ご希望の方は、11:30からスタートとなりますのでご注意ください。
★★★★ ★★★★ ★★★★
 
先日シェフのりくんのお兄さん夫婦に赤ちゃんが生まれたので会いに行ってまいりました!生まれたばかりの赤ちゃんはとても可愛らしく、羽根が生えたように軽くて、こんなに小さかったんだなあと改めて感動しました。
そのついでで、今更ですがスカイツリーにも行って来ました。当たり前ですが、テレビで見るより大きくてきれいですね!見事なうろこ雲と共に、しばし見とれてしまいました。
夜は男性陣のみ向島にある「お静」さんへ。酒屋さんが営むワイン屋さんだそうです。のりくんたちは普段あまり接することのない異業種の方たちと共に楽しいお酒をしこたま飲んで帰ってきたようです。メンバーの中に、墨田区を盛り上げていこうと今奮闘している方がおり、とても刺激を受けたようでした。私も行きたかったー
さて、こちらは新入荷、日本ワインのご紹介です。以前もご紹介した千葉の齊藤ワインさんが、ごく少量再入荷です。先日常連のSさんにお出ししたところ、「イタリアの地ワインのような素朴な美味しさでした」と喜んで頂きました。北海道の農楽蔵さんの、希少な「ノラ・ルージュ」も少量入荷中です。その他と栃木のココファーム、滋賀のヒトミワイナリー、などなど届いております。数に限りがありますので気になった方はお早めにぜひ! 

by chihiro on 2013年 10月, 12日 カテゴリーブルチャーク, 日々のこと  • 

夕立ち

★★★★★★facebookはじめました★★★★★★

先日の金曜、土曜日はたくさんのお客様からご予約のお電話をいただきありがとうございました。せっかく直接ご来店いただいたにも関わらずお断りしてしまう方も多く、大変申し訳ございませんでした。平日は比較的静かな日が多いブルチャーク。ゆっくりお食事やワインを楽しみたいお客様は、平日のご来店、ご予約がおすすめですよ!
話は変わりまして近頃急な夕立ちが多いですね。私はここ最近たて続けに2回、ふとんを干しっぱなしで出掛けて、びしょびしょにしてしまいました。主婦なら一度や二度は経験するであろう、あのなんとも言えない悔しさ、やるせなさったらないですよねー。そこからようやく学んだ教訓としては、昼間の空模様や自分の直感を信じずに「天気予報を信じよう」ということだったのでした。
さて、そんなブルチャークの新メニューのご紹介です。「かじきまぐろとモッツァレラチーズのカツレツ」
こちらはサクサクっといくと、中からジュワ~っとジューシーな具材が顔を出す、なんとも美味しいカツレツに揚がっております!美味です!個人的には食パンに挟んで頬張りたくなりました。
暑さで食欲も落ち気味のこの季節ですが、ビールやワイン片手にばくばくいってしまう1品です。ぜひ!!
写真は先日行ってみた秋葉原~御徒町間の注目スポット「2k540」。そのまま「ニーケーゴーヨンマル」と読みます。万華鏡の工房、アクリル樹脂の小物ばかりを扱う工房など、多種多様な職人さんの工房がたくさん集まっていて、楽しかったです。高架下が白く明るく塗られているとこんなにも雰囲気が変わるんだな!というのも新鮮な驚きでした。日本の食文化発信の施設「チャバラ」も、興味深いものがたくさんあり過ぎて、また行ってしまいそうです。
 
 
★★ アルバイト募集のお知らせ ★★
ブルチャークでは、スタッフを大募集しております。ワインが好きな方や勉強中の方、大大歓迎です!
●勤務日時: 金、土、日曜日のいずれか週2日程度 19~24時
●仕事内容: 食器洗い、調理補助、掃除等を中心に、接客などもお願いします。
●時給:   900円
 
★社員も同時募集しています。
問い合わせ先: (048)789-7765  担当:小林まで
※お電話にてご応募ください。メールやfacebook等でのお問い合わせはご遠慮ください。

by chihiro on 2013年 7月, 28日 カテゴリーブルチャーク, 日々のこと  • 

世界を一周

★★ お休みのお知らせ ★★
10月17日(月)、18日(火)は連休とさせていただきます。
★★★★ ★★★★ ★★★★
写真は黒いハートです!ムール貝です。
今、「本日のパスタ」でお出ししている「ムール貝、あさり、ドライトマトのアーリオ・オーリオ」の仕込中に発見です。
コアラのマーチのレアキャラ「眉毛コアラ」のように、お皿にもし入っていたら、きっと幸せになれると思いますよ~。
ちなみにパスタのお味も、ムール貝がプリプリジューシーで、幸せなお味でした!レモンも軽く絞って、気分はシチリアです!個人的にもかなり気に入り、連日4度ほど注文し店で食べてしまいました。
ぜひぜひ!おすすめです!

そしてこちらの写真は念願叶って先日の休みについに訪問を果たした、上野にあるこちらのお店。「愛玉子」と書いて「オーギョーチイ」のお店です!愛の玉子って。可愛らしい字面ですね。
以前行ったときはお店の定休日で食べることができなかったので、ようやく入ることが出来てうれしかったです。愛玉子はレモンのシロップで頂くさっぱりとしたお味でした。一番スタンダードのものを食べたのですが、店内に貼ってあった「チィクリーム」「チィブランデー」「チィワイン」もかなり気になりました。音の響きも可愛い。今度また上野に行ったら試してみよう。
この日は日暮里で、チュニジア料理を食べ、おやつに台湾のオーギョウチィを食べ、帰りにスペインバルで軽く1杯やり、気分は世界一周旅行だったのでした。

by chihiro on 2011年 10月, 14日 カテゴリーブルチャーク, 日々のこと  • 

運動部

食欲の、読書の、スポーツの秋ですね!
私たちに足りないもの…それはまず運動!ということで、近頃バトミントンを始めました。

by chihiro on 2011年 9月, 3日 カテゴリーブルチャーク, 日々のこと  • 

熊とおしり

★★ 今月のお休みのお知らせです ★★
9日(火)
15日(月)、16日(火)
23日(火)、24日(水)
30日(火)
営業に向けてしっかりと充電や勉強ができるよう、今月は2度連休を頂きます。

by chihiro on 2011年 8月, 7日 カテゴリーブルチャーク, 日々のこと  • 

いよいよ

4月になりました!
いよいよですね~、お店の前に告知を出そう!ということで告知看板出し始めました。

隣りの幼稚園児や下校の中学生とか、近所のおじいちゃんとか…
結構いろんな方が興味を示して見てってくれます。
今日は「職場の子がホームページいつも見て、開店楽しみにしてます」という方がいて、うれしくなりました!ウフ

by nori on 2011年 4月, 1日 カテゴリー日々のこと, 開店準備  • 

アブラハムには7人の子

TBSラジオが好きです。趣味は「TBSラジオを聴くこと」と言えるぐらい、ここ1年ほどで大好きになりました。
しかし地震の影響で番組編成が変わり、ちょうど今とても聞きたい人々の声が聞けずとてもとても残念。
恐らくみんな感じていることとも思いますが、すごく笑いに飢えている今だからこそ、不謹慎ではない程度の笑いが癒しになると思います。

by nori on 2011年 3月, 15日 カテゴリー日々のこと  • 

励みになります

今朝うれしいことがありました。
知らない方から「アルバイトの応募ではないのですが」という件名のメールが来ていました。

by nori on 2011年 2月, 22日 カテゴリー日々のこと, 開店準備  •